2020年1月28日

1月のテンダーハンズの活動

1月28日はテンダーハンズの活動日でした。

今年初めての活動日。みんな張り切ってやってきました!
天気はあいにくの雨模様でも、テンダーハンズのメンバーが明るい気持ちで活動をします!


今日の参加メンバーは
・ボルト(ワイマナラー)
・ルルちゃん(ミックス)
・桃李ちゃん(シェルティ)
・ラミちゃん(チワワ)
・ノルデンちゃん(バーニーズ)
・マロちゃん(トイプードル)
・シャロン&スード(ノルウェージャンフォレストキャット)
お座りして待つラミちゃん。
おやつはもらえるかな?

シャロンは今日も撫でてもらってうれしそう!

ボルトは入居者さんの前で立派にできたかな?



歌の時間では、節分の歌「まめまき」「鬼のパンツ」を歌って、福を呼び込みました。「ぱらっぱらっ」とまめをまく部分では、鈴などの音が鳴る楽器で豆まき気分に!
「キャベツのなかから」では楽しく手遊びをおこない、最後は「おでん」を歌って、今の時期とってもおいしいおでんを作りました。




来月の活動は2月25日を予定しています。