2019年2月23日

プロバイオサイエンスに粉末タイプ登場!

ネコちゃんワンちゃんの口臭予防でご好評いただいている『プロバイオサイエンス』粉末タイプが登場しました!
今までタブレットタイプを溶かして与えていた飼い主さんはもちろん、タブレットを噛まずに飲み込んでしまう子にもおすすめです。



プロバイオサイエンスとは?


生きた口腔善玉菌をフリーズドライしたものを含んだサプリメントです。水や唾液に触れることによって活動、増殖し、口腔内を善玉菌有利な環境に整えます。天然由来成分を使用しており、ワンちゃんネコちゃんの口内環境を穏やかに改善します。

プロバイオサイエンスはタブレットタイプと粉末タイプの2種類。
今回は粉末タイプのプロバイオサイエンスをご紹介します。





水に溶かして使うプロバイオサイエンス

当院では、プロバイオサイエンスを水に溶かしてペットの歯茎に直接塗布する方法をおススメしています。他にも、粉末をエサに混ぜたり歯ブラシや指で歯茎に塗ったり、飼い主さんとペットに合った方法でご使用いただけます。
よく噛んで食べる子ならタブレット、すぐ飲み込んでしまう子なら粉末を塗るなど、ワンちゃんネコちゃんの個性に応じて使い分けしてあげるのが良いでしょう。


専用シェーカーを使って粉末を水に溶かしてみました。
プロバイオサイエンス(左)と専用のシェーカー(右)。
袋の中には1回分の粉末を計量できるスプーンが付属しています。

シェーカーに付属スプーン1杯のプロバイオサイエンスを入れます。

シェーカーに少量の水を入れて溶かします。溶かしてすぐに使用することができますが、この状態で半日放置することで善玉菌が増え、より効果が期待できます
注意)半日放置する場合は蓋つきの容器等に入れて冷暗所で保存してください。水に溶かしたら24時間以内にペットに与えてください。
今回は4㎖の水で溶かしました。
シェーカーにはまだ少し余裕があります。
振るときは蓋がしっかりしまっているか確認しましょう!


溶かした水を舐めさせたり、エサにかけたり、直接歯茎に塗ってあげたり、ワンちゃんネコちゃんに合った方法で与えましょう。



プロバイオサイエンスの嬉しい効果


プロバイオサイエンスの嬉しい副作用として、お腹の調子を良好に維持できるという例が見られます。
当院でプロバイオサイエンスを購入いただいた飼い主様からも「口臭が消えただけでなく、便通もよくなった」との感想をいただいています。

歯周病菌などの口腔内にいる菌は、口の中だけでなく全身に悪影響を及ぼすことがあります。口腔内を善玉菌優位な環境に整えることは全身の健康維持にもつながります

当院ではプロバイオサイエンス タブレット8粒入りのおためしタイプもご用意しております。ネコちゃんワンちゃんの口臭が気になる方、口腔内環境を良くしたい方はぜひお試しください。