2019年6月25日

6月のテンダーハンズの活動

6月25日はテンダーハンズの活動日でした。

を感じさせる空気の中、テンダーハンズのメンバーは梅雨の合間のピカピカ太陽に負けない明るさで活動をします!


今回の参加メンバーは
・ボルト(ワイマナラー)
・ルルちゃん(ミックス)
・マロちゃん(トイプードル)
・桃李ちゃん(シェルティ)
・ノルデンちゃん(バーニーズ)
・ラミちゃん(チワワ)
・シャロン&スード(ノルウェージャンフォレストキャット)

小型犬チームは入居者さんに抱っこしてもらって大活躍!

ネコチーム・シャロンはぺろぺろ顔!?
とってもリラックスしています。

もうすぐ7月七夕の日がやってきます。歌の時間では織姫と彦星伝説の紙芝居をみんなで見ました。それから「たなばたさま」を歌い、笹の葉に飾る短冊に書くお願いごとを考えました。
梅雨時にみられる生き物といえばカエルやカタツムリ「カエルの歌」「カタツムリ」の歌で、雨の多いこの時期を楽しみます。カエルの歌では2部3部と別れて輪唱をし、みんなで素敵なハーモニーを作りあげました。

テンダーハンズのメンバー当てクイズでは、お気に入りのワンちゃんの名前を憶えてくれた入居者さんが元気にこたてくれました!テンダーハンズのメンバーも、名前を呼ばれてうれしい気持ちでいっぱいです!



次回の活動は7月30日を予定しています。