2019年7月30日

7月のテンダーハンズの活動

7月30日はテンダーハンズの活動日でした。

長かった梅雨が明け夏らしい暑さに包まれるなか、テンダーハンズのメンバーはハツラツとした気持ちで活動をします。


今日の参加メンバーは
・ボルト(ワイマナラー)
・マーブルちゃん(シベリアンハスキー)
・ルルちゃん(ミックス)
・マロちゃん(トイプードル)
・桃李ちゃん(シェルティ)
・ラミちゃん(チワワ)
・シャロン&スード(ノルウェージャンフォレストキャット)

桃李ちゃんとパートナー。今日もかっこいい桃李ちゃんにみんな釘付け!


マロちゃんとパートナー。
先日ピカピカの歯を見せてくれたラミちゃん、今日も張り切って活動してくれました。
シャロンと入居者さん。ネコチームも人気です!


今日は最初にテンダーハンズのメンバー当てクイズをしました。入居者さんによってお気に入りのメンバーはみんな違います。名前を憶えてもらったメンバーは大喜びです!

歌の時間では、♪海は広いな 大きいな でお馴染みの「海」を歌いました。楽器で波の音を作り、海に思いを馳せました。続いて「ほたる」。きれいな水の流れる川に住む蛍ですが、おうちの近くで見られる!というメンバーも…。「すいかの名産地」では尾花沢市のおいしいスイカを思い浮かべながら元気に歌いました。最後は6月にも歌った「かたつむり」で手あそびをしておしまい。
たくさん歌って大盛り上がりの活動になりました。

次回の活動は8月27日を予定しています。